

Tag:スポンサー広告 

ありがとうございました

気が付けば広告が表示される程放置することが多くなってしまいました。
代り映えのしない毎日を送っているだけでも、時間というのはあっという間に過ぎるものですね。

ブログに記事を書くのが怖くなってしまいました。

同じような経験をされている方のお役に立てれば
誰かの背中を押すことができれば
何かを判断するちょっとしたきっかけになれば
世の中にはこんなヤツがいるんだと笑ってもらえれば

そんな思いで続けて来ました。

でも、少々心が折れる出来事がありまして、情報を発信することに臆病になりました。
本音をバリバリ書くはずだったブログで、本音が書けなくなりました。

本音が書けないなら続ける意味などないのでは?

葛藤する中で暖かいコメントを頂いて励まされましたし頑張ろうとも思ったのですが
どうにもモチベーションが上がりません。

しばらくブログをお休みしたいと思います。

戻って来るのか、このまま終了するのかは自分でもわかりません。
あれほど溢れていた言葉が今は自分の中から全く出て来ないのです。


最後に

母子家庭というのは自慢するものではありませんが、卑下するものでもないと私は思います。
母親の気持ち次第でいくらでも変われるものです。
子供のいないところで毒を吐きつつ、前を向いて生きていきましょうね。



長い間見て頂きありがとうございました。

Tag:お知らせ  comment:2 

ギャル

4月に息子の所に行って来たのですが、平日で息子は仕事中だったため
空港からバスとタクシーで移動しました。

ベテラン風の運転手さんと雑談しながらタクシーで息子のアパートへ。

運「どこから来たの?」
☆「北海道です」
運「北海道のどこ?」
☆「○○です」
運「俺も北海道は行ったことあるよー」

重そうなスーツケースを持っていたせいか観光客だと思ったようで
色々話を振ってくれる気さくな運転手さん(笑)。

運「北海道、言葉がきれいだね~」
☆「あー、前にも言われました」

数年前に東京でも同じことを言われております。
北海道は若干イントネーションの違うところもあったりするのですが
あまり出ないみたいですね私。
そういう運転手さんは方言バリバリで、聞き取れなかったり(汗)。

そんな会話をしていたら既に目的地のアパート近くです。
息子の購入したばかりの車が見えたので、そこで停めてもらいました。

☆「この車、息子のなんですよ」
運「ずいぶんイイ車に・・え?」

この流れは久し振りだなぁなんて苦笑していたら
運転手さんは絶句した後にこう言いました。

運「そんな大きい子供いるの?・・俺、ギャルを乗せたのかと思ってた」


ギャル!!


もうね大爆笑でした。
さすがにギャルはないですわー。

「運転手さん、お口が上手いですね!」と爆笑しながらタクシーを降りました。

ギャルどころかギャルのお母さんよりも年上ですよ多分。
この話を息子にしたところ、華麗にスルーされたのは言うまでもありません。。

Tag:毎日  comment:0 

母の日2017バージョン

今年は来ないかと思っていたのですが、律儀に送って来ましたよ。

201705母の日

何気に去年よりグレードアップしています(笑)。

息子が自らの意思でプレゼントしてくれたのは去年が初めてだったんですよ。
もしかしたらそれが最初で最後かな~?なんて思ったりしていたのですが
今年もちゃんと届きました。

去年のプリザーブドフラワーと並べて私のPC机に飾っています。

Tag:子供  comment:0 

弘前公園の桜

GW前に弘前公園へ行って来ました。

弘前公園01

何故GW前なのかというと、飛行機代が全然違うからです。
GW中は半端じゃない金額になるので庶民には無理です。

弘前公園03

私が行った時はまだ満開ではなかったのですが、それでも十分綺麗でした。
さすがは日本三大名所!
どっちを向いても桜・桜・桜🌸

弘前公園04

この翌週位が満開だったようです。

弘前公園02

たくさん写真を撮ったつもりだったのですが
何故か自分の指も一緒に写ってしまっており。。。(泣)
不器用でスミマセン。

弘前公園05

TVのニュースでここが散った花弁で埋め尽くされているのを見ました。
画面越しでもとても綺麗で、うっとりしちゃいますね。

この春に購入したばかりの息子の車で連れて行ってもらいましたが
道路が混んでましたし、近くの駐車場もすぐに満車になっていました。
観光バスもいっぱい走っていましたし、観光客も地元の人達もたくさん花見に来ていました。

🌸だらけで規模がすごいです。
こんなにたくさんの桜を見たのは生まれて初めてかも。
息子が近くに住んでなければ一生見ることはなかったと思います。
息子に感謝!

Tag:毎日  comment:2 

サービスも過剰過ぎると毒となる

バイトを辞めて1年が経ちました。
当初の予定では半年経ったら解禁!と思っていたのですが
なかなかじっくり書く時間が取れず、ここまで一度も触れることなく来てしまいました(汗)。

土曜・日曜と休みのくせに何で時間が取れないんだよ!?と思うでしょ?
いやぁ、右手と左手が毎日忙しくてですね。
アプリゲームとオンラインゲームを同時進行でやっているため
頭の中で文章をまとめる余裕すらなく、あっという間に1年。。。

すみません、遊んでいました。

前置きはこれくらいで。
私がバイトをしていたのは所謂接客業。
主な仕事はレジ打ちですが、検品やら品出しやら、その他諸々の仕事がある訳です。
ここまで書くと大体ピンとくると思いますが、具体的な名称の明記は避けます。

だから、皆さんもコメ欄には名称をズバリ書かないようお願いします。

以前から漠然と感じていましたが、バイトをしてみて確信しましたね。


サービスも過剰過ぎると毒となる。


本来、店員とお客は対等であるべきだと思います。
海外ドラマのように「ハーイ元気?」「今日の服素敵ね」とフランクに言い合えるような。
その点、日本の場合「お客様は神様です!」精神が今も生きているのか
過剰にお客をもてなす風潮があり、違和感を禁じ得ません。

「いらっしゃいませ」「ありがとうございます」等の挨拶はした方がいいと思いますが
レジ打ちの前に手を止めて一礼するのは果たして必要でしょうか?
私ならそれよりも早くレジを打ってくれと言いたいです。
疑問を感じながらもバイト中は一礼してからレジ打ちをしていました。

これは、人によって意見が分かれるところだと思いますが
私がバイトをしていた所はどちらかというとスピードを求められる業種です。
お客はさっと買ってさっと帰りたい。店員は一人でも多くをさばきたい。
だったら「いらっしゃいませ」と言うだけでいいのでは?

結局のところ、他店との差別化を図って少しでも来客数を増やしたいがために
バイトの店員に負担を強いているのです。
個人的にはここまでする必要はないと思っています。

一礼をするかしないかだけではなく、お客に対する態度が様々な面でやり過ぎなため
勘違いをする人が出て来るのが問題なのです。
自分はお客様だ!お前達は店員だろう!と言いたげなお客が想像以上に多いです。
これは過剰サービスの弊害だと思います。
店員は絶対にお客に逆らわないもの、と間違った解釈をする人を助長させてしまう。

日本のおもてなし精神は美徳とされていますが、私はそうは思いません。
店員もお客も同じ一人の人間として接するのが成熟した社会です。

Tag:お客様は神様なんかじゃない  comment:0 

プロフィール

kila★

Author:kila★
デカイ息子は早くも社会人。
子育てを終えてまったり好きなことをして過ごしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
私の愛用品&お勧め
【週末セール】超低分子ナノコラーゲン プルオイ リピートパック【アットスタイルフォーシーズンズ】
プルオイナノコラーゲン
kila☆が毎日飲んでるコラーゲン!ハリと潤いを求めるなら飲むべし
ウオッシングパウダー【洗顔パウダー LEVATI(レバティ)】【LEVATI】
レバティウォッシングパウダー
kila☆の顔面はこれで洗います。敏感肌に優しい無添加洗顔パウダー
美容に気をつかう人のサプリ!ホワイテックス(顆粒)【プエラリアの専門店【プエラリアプラザ】】
ホワイテックス
kila☆が体験モニターに!白く輝く肌になれる最強サプリ
QRコード
QR
